国産無薬飼育鶏一羽まるごとすり身 他

先月はじめにさかい企画さんで購入した3点。
すべて初購入。

Image752.jpg

【国産無薬飼育鶏一羽まるごとすり身 100g×5】 1,050円
【丸ごとうずらちゃんパラパラミンチ】 435円
【免疫力向上セット】 525円


Image756.jpgImage755.jpg


【国産無薬飼育鶏一羽まるごとすり身】
 解凍しやすいので扱い易いし、100gなのも便利。
 ただ丸ごとのミンチと違って"すり身"なので
 完全に解凍してしまうと、粘り気があって扱いづらい。
 なので、半解凍のうちに容器の移し替えをした方がいいと思う。
 と、いいながら毎度完全解凍しちゃってて、絞り出し状態になってるけど^^;

Image753.jpg

【丸ごとうずらちゃんパラパラミンチ】
 うずらを試したかったけれど、丸ごとのを果たして解体できるのか?と迷っていたら
 他でも同じような声があったのか、販売開始したパラパラミンチ。
 パラパラミンチになっていると、乾燥しがちなのでどうかなーって思ったけど
 やっぱり乾燥は免れないみたい。
 んでもって、ミンチの仕方の問題なのか、うずらそのものがそうなのか
 なにやら匂う感じなのと、内臓のアレやコレが目に見える大きさでちと怖いっ。
 何よりしおんもトムも食いつきがいまいち。
 たぶんうずらがダメってことでは無さそうだし、いずれ普通のうずら肉を試してみようと思う。

Image769.jpgImage754.jpg

【免疫力向上セット】
 以前別なお店で知った川徳牧場のヤギミルク。
 ぜひとも試したかったのだけど
 大きなサイズしかなかったので、これを見つけてラッキー!と購入。
 ヤギミルクは主にみーちゃんの整腸用にと思ったのだけど
 しおんまで「僕も僕も」状態でした。
 あ、でも粉のままで、水やぬるま湯で溶いたのは試しておらず。
 あと1包あるから試したいけど怖いような・・・^^;

 ケイズマイスターも他に使ってる酵素類との違いを
 試してみようと思っているけど、未だ試しておらず。

 野菜のめぐみは野菜の粉らしいんだけど、まだ開封前。

 栄養のめぐみも開封もしてない。
 記事にするのに、なんだろ?と初めて調べたんだけど
 これって須崎先生のところの栄養スープと似てるのかなぁ?
 だとしたら臭いからやだな。

Comment

バロンまま #-

う~ん、いろいろあるんですね。
うずらは興味深いです、ニオイがきついんですか?
猫はニオイに敏感ですよね、トトは獣のニオイがキツイほうが好きみたいです。

2008/02/06 (Wed) 21:40 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆バロンままさん

うずらそのものが臭いって訳じゃなさそうです。
このミンチにしたものが、やや匂うのかなって。
他所でもうずらそのものはいいけど、このミンチにしたのが
ダメってありました。
加工時の問題かも、って気がしています。
丸ごと捌くのがOKならそちらを試されるのがいいかも。

2008/02/08 (Fri) 14:01 | URL | 編集 | 返信
森のくまくま #SFo5/nok

いっぱいゲットしたのですね(=^-^=)

ゴーダミルク。。
ウチはぬるま湯で溶いても
大人気です(特にシロ)

でも太るらしいので
最近は、少しだけご飯にかける程度です^^;

2008/02/14 (Thu) 18:24 | URL | 編集 | 返信
nyanmyupurin #6f.NeeLM

ありゃりゃ、もう買われていたのですねー(汗)。
購入したのは数ヶ月も前だったのに記事にするのが、すっかり遅くなっていたのですみません。
栄養のめぐみは、以前いただいたトータル天然だしと似ているかなーと思いましたが、にゃんは栄養のめぐみ大好きです。これ、すっごい飲みますヨ。
とりあえず、今のところ栄養のめぐみは再購入決定商品です。スープの作り置きを切らしているとき使えるーって思って(笑)。
ヤギミルクは、まだ他社のもいっぱい残っているものだから試していないのですがGanbaruneko家では好評だったのですね。そっかあ、じゃぁ我が家も試してみようかな。
酵素類も、新たに2種を現在試しているところで、まだケイズマイスター開封していないのでした(汗)。お役に立てずスミマセン。

2008/02/14 (Thu) 21:29 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

ゴートミルク、大人気なんですね、羨ましーっ。
もしや私がケチで溶く量が少ないのかなー(笑)
一度、最初から液体のを買ってみようと思ったら
中国産で止めましたが、今度は濃い目につくって
飲ませてみたいです。
しおんとみーちゃんは、太るとダメなので
少なめに^^;

2008/02/16 (Sat) 01:12 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆nmpさん

買っちゃいました♪
たしかnmpさんがそろそろ冷凍庫から出して使ってみようって
言ってたあたりに^^;
栄養のめぐみ、トータル天然ダシと似てるんですね!
まだ使ってないのですが、成分も似てるんですよ。
須崎先生の栄養スープも。
ただトータル天然ダシの方がナトリウムが高いかな。
にゃんちん、そんなに大好きならウチの猫たちはどうかなー。
明日にでも使ってみようと思います。
ケイズマスターは、カリカリにかけてますが
やっぱり匂いは気になるみたいです。
でも普段使ってるきゃどっくも似たような匂いがするから
食べてくれていますが、量がどうなんだろ?って。
少なくて済むほうがいいですもんね。
新しい酵素2種、どんなか教えてくださいねー。
きゃどっくは数ヶ月続けてますが毛艶が凄くよくなりましたよ。
って、こういうのを書け、って感じですよね^^;

2008/02/16 (Sat) 01:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

