カブの葉とダチョウのごはん

20080123

・カブの葉
あわび茸
・人参
・馬肉ふりかけ(ダシ代わり)
栄養スープ
ダチョウ肉(生)

カブの葉、あわび茸をみじん切りにして
栄養スープを溶いた水で煮る。
摩り下ろした人参と、うまみを出すため馬肉ふりかけを
入れて野菜は完成。
あとは生のダチョウ肉と混ぜ合わせて完成。

今日もみーちゃん用に缶詰を使うので
しおん、トムにもスプーン1杯程度使ったけど
トムはおかわりするほど。
夜だけで3杯半ほど食べました♪(朝も手作り食でした)
しおんも結構食べてくれるし
みーちゃんは生のダチョウ肉少しと缶詰だけだけど
ダチョウ肉も若干残ってたけど、食べてくれました。
今年の手作り食に対する私の抱負が伝わってるかのように
食べてくれるので、本当に嬉しい♪

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

