中華風ごはん

20080122


・チンゲン菜
・人参
あわび茸
・生姜
・絹ごし豆腐
・ガラスープ
ダチョウ肉(生)

今日もまた人間用に豆腐の中華スープを作ったので
猫たちのごはんも同じ。
説明するほどでもないけれど、ガラスープで野菜や
豆腐を煮たところで取り出して、刻んでダチョウ肉とあわせて完成。
今日もみーちゃん用のトッピングに缶詰を使ったので
しおんとトムもトッピングあり。
なので問題なく食べてくれました。
先週まで食欲落ちてて、心配だったトムですが
(とは言え缶詰なら食べるんだけど)
昨日、今日とたくさん食べてくれています♪
体重も戻ってきたみたいな感じ。
やっぱり缶詰より手作りの時の方が調子が良さそう。
ってことは缶詰って加工しているし
プロテインスコアが低いってことなのかな。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

