三浦屋の煮干

みーちゃんのごはん用にぷらっと三浦屋に寄って
ダシ用の煮干探してたら、おいしそうな食べる煮干発見。
煮干は酸化が早いから、どうかなーって思ったんだけど
見ると製造日が1月10日だったので、買うことに。
塩も使ってるけど、手作りするときの塩分としては
多すぎることもないだろ、と計算もせずに勘で判断(^^ゞ
毎日あげるわけじゃないし、ふりかけだし~と
自分を慰めつつ。で、これがおいしいっ!
元々煮干を食べるのが不得意な私でもOK。
煮干を食べないトムも食べてくれた。
小ぶりなのもいい感じ。
niboshi1


niboshi2


niboshi3

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

ウチは、人間用の
真水で処理した煮干しを
たま~に使います(=^-^=)

でも酸化が早いんですね!
知らなかったので
出し惜しみしてました^^;

あ、遅くなりましたが、
直火のお皿、
アップしました。
パンフレットが見つからなくて
探してて遅くなりましたが、
やっとみつかりました(*^_^*)

他にも、『直火』『皿』とかで
検索すると色々会社のなタイプ(色・形状)が
でますので、検討してみて下さい(^_-)-☆

2008/01/19 (Sat) 23:28 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさんへ

今まで煮干はサカモトの塩無添加煮干を
使っていたんですが、今回はこれにしてみました。
小さいので使いやすいです。
ちなみに、どっちも人間用なんですよ。
酸化はどうしても酸化防止剤が入ってないものだと
青魚なので仕方ないみたいです。
安くないから、ほいほい使えないですよね^^;

お皿のアップ、ありがとうございました。
数年前に、テレビで松居直美さんも同じようなのを
使っていて、それ以来欲しかったので嬉しいです。
検索もしてみますね~本当にありがとうです。

2008/01/20 (Sun) 20:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

