ダチョウのユッケ

20080117

ダチョウ肉とうずらの卵でユッケ風

うずらのお肉もあったから
それにしたかったんだけど
昨日出したら不評。
丸ごとミンチなんだけど
他んチでも不評なよう。

ってことでダチョウ肉と。
ま、普通に食べてくれました。
みーちゃんには今日買ってきた三浦屋の
食べる煮干
を細かくしてトッピング。
少しはお肉も口に入った模様^^;
1月6日の寒の入りから
節分までに生まれたタマゴは「寒卵」といわれてます。
厳しい寒さに耐えて生まれたタマゴは
滋養に富み、風水では金運があがると言われているそうです。

すっごい余談ですが1/6はGanbarunekoの誕生日でした(^^ゞ
タマゴ、猫たちだけじゃなく私も頂こうっと。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

