かつお節と生肉で、みーちゃん頑張れ♪

あけましておめでとうございます。
新年そうそう、たくさん頂いたから~と言い訳し
猫缶をあげてる私ですが、それじゃいけないと
みーちゃんに生肉を食べてもらえるよう作戦開始。

と言っても今までもやってたんだけど
小さくしたお肉に大好きなかつお節をまぶして
食べてもらうってもの。
ササミやボイルしたものなら、かつお節がかかってれば
食べるのはわかってるので、生肉で挑戦。

まず、1回目。
Image642.jpg

5mm角ほどに切ったものにかつお節をまぶす。

Image643.jpg

が、器用に残します。
上手に上手にかつお節だけ食べるのよね。
でも半分は食べれたかな。

つづいて2回目。
Image644.jpg

今度はごはん粒の半分くらいにして
更にはかつお節の粉になった部分をメインにまぶしました。

Image645.jpg

みーちゃん、手強いっ。
それでもこんだけ残しました。
でも食べただけいいかー。

残りはトムが食べちゃいました。
そうそう、しおんとトムはかつお節があんまり好きじゃなくて
そのせいで、みーちゃん用にかつお節をかけたものが
残っても、あんまり食べてくれなかったのだけど
新しく買ってきたやつは好きみたい。
普通に
スーパーで買ったもの
なんだけど
血合いを除いてるってのがいいのかも。
katsuo1katsuo2

Comment

テンプレも可愛く新年ですね(^O^)

生肉。。
やっぱり最初は嫌なのかな?
そういえば、ウチで飼ってるシロ、
マグロのお刺身を絶対食べませんでした。
(火を通すと大好き)

でも、フクの見てて
覚えたみたいで、今は昔が懐かしい。。

みーちゃんもいっぱい食べて
くれるようになるといいですね(*^o^*)

遅くなりましたが、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします_(_^_)_

2008/01/09 (Wed) 17:25 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん

レスが遅くなってすみません。
生肉、しおん、トムは最初から平気だったんですが
みーちゃんは嗜好が違うんです。
お刺身も食べないし、焼き魚でさえも食べるときと
食べないときがありますし。
親の育った環境とかもあるのかなって思いますが
みーちゃんは野良のコで、しおん、トムは飼い猫(異父兄妹)なので
なんだか逆転してるようなフシギな感じです。
シロちゃんがフクちゃんのを見て興味を持ったように
ウチも徐々に慣れていってくれたらと思います。
ってかこの2年やってなかったんかい!って
感じですが^^;
こんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

あ、今度直火OKなお皿、どこで買えるか教えてください♪

2008/01/12 (Sat) 11:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

