反省、そして来年は・・・

kayoichan


今年もいよいよ明日を残すのみ。
手作り食もお正月で丸2年となるのだけど
まー、変化の無いこと。
ってかむしろ悪くなってる感じ。
生肉オンリーってのが増えてしまってるし
栄養計算もしてないし^^;

それでも、昨日気づいたことがある。
写真の猫さんは、5月から通ってきている子なのだけど
元々最初から鼻が良くないんだけど
それが最近また少し悪化していた。
昨日来た時には悪い方の鼻と同じ側の目には
目やにがいっぱいで、ショボショボ。
挙句はヨダレまで。

赤鶏胸肉を蒸したのを裂いて
カリカリを肉汁でふやかして混ぜ
いつも鼻炎対策でいれてるサンクロンと
お肉に火を通したのでタウリンを居れ
酵素・魚油も入れた。
エスターCも入れたかったけど
酵素も入れたしサンクロンも入ったし
余分だわね、と止めて。
sion&tom

それらをさささーっとやってのけた自分に少し驚いた。
咄嗟に対応出来たって事は
一応いろんなことが頭に入ってたのねー、と(自画自賛)。
と同時に、うちの子たちは、そういう風に目に見える
症状が無いんだなーって実感。
もちろん腎臓が悪いわけだし、健康とはいえないけどね。
通い猫さんが、何か入れても食べてくれるってのが
大前提で出来ることではあるけれど
来年はもう少し、いろんなことを頭に入れて
実践しようかなぁ、と。
頭に入ってないから、いちいちPCや本開いたりしなきゃいけなくて
それが面倒だから、生肉になってる感も否めないから^^;
あとは、みーちゃん。
ほとんど諦めてしまってたけど、また1から頑張ろう。
michi

ではでは、こんなブログを見てくださった方、ありがとうございます。
来年はも少しがんばるので、どうぞ宜しくお願います。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

