とろとろキノコごはん

20071220


舞茸
しいたけ
エノキ
なめこ
大根おろし
ダチョウ肉
昆布とかつおのダシ汁


昨日の舞茸、しいたけ、エノキのお味噌汁を作ったときに
猫たちの分を寄せときました。
もちろんお味噌入れる前です。
で、今日。
どうしてもなめこおろし蕎麦が食べたくなったので
昨日のキノコたちに、冷凍保存してあった昆布とかつおのだし汁を
足して、なめこも一緒に煮ました。
それらを叩いて細かくして、生のダチョウ肉と大根おろしと混ぜただけ。
が、いまいちな感じだったので、後からなまり節ふりかけをプラス。
まんまと食べてくれました。
みーちゃんにも、キノコになまり節ふりかけだけで出したら
食べてくれたけど、キノコも食べたかどうかを判断する前に
しおんがキレイに食べちゃって、わからないまま(ーー;)

Comment

森のくまくま #SFo5/nok

お久しぶりです(=^-^=)

ダチョウに馬肉にと
すごいおご馳走ですね(*^o^*)
あの。。ダチョウって
お店で火をいれたのしか
食べたことがないのですが、
生だとニオイはどんなカンジですか?

ウチは、ぶり大根にしました。
ジャパニーズしてますv-263

2007/12/22 (Sat) 00:16 | URL | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆森のくまくまさん
ダチョウ、私の感じる限りで匂いはほとんど無いと思います。
ちなみに、私はダチョウを食べたことがありません(笑)

ブリ大根、おいしそー!
残ってる大根があるから我が家もそうしようかしら^^

2007/12/22 (Sat) 13:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

