水郷とりレバーとかぼちゃごはん

20071104


水郷とり端肉
水郷とりレバー
水郷とりハツ
かぼちゃ
ふき(下ゆでしたもの)
ゴボウ(ごま油炒め)


人間用に水郷とりレバーを煮たので
味付けの前に途中で取り出したのだけど
今回は作り方を替えたせいか
ビタミンA不足だったのか
今まで豚レバーは大好きなのに
鶏レバーは食べないなって思ってたのに
いっぱい食べてたー!
と、余談はおいといて。
洗って血などを流したレバーを一度さっと茹でて
お湯を捨て、更にゆでたものを用意。
あとはこれも人用にごま油で炒めたゴボウを
途中で取り出しておいたものを用意。
つづいてかぼちゃ、水郷とり端肉は蒸して。
フキは下ゆでしといたのを水郷とりが蒸しあがる少し前に
一緒に蒸し、肉汁をしみこませた。

後は全部細かく切って混ぜ合わせて終了。
そうそうかぼちゃを使ったので水っ気が足りないので
水郷鶏を蒸したときの肉汁も入れました。

今日はこれにアジとおかかのふりかけをかけました。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

