鯖と残り物野菜リゾット

060129


真鯖
鶏胸肉皮付
こしひかり+発芽玄米+発芽玄米・八穀(炊いたもの)
ごぼう
人参
さつまいも
白菜
日高昆布
サカモトの塩無添加煮干
比内地鶏ガラスープ
ビール酵母




昨晩の残りの鶏と野菜のリゾットに鶏がらスープを足して
ひと口大に切った鯖を入れただけ




さすが鯖。問題なくクリア。
しかも今日は嬉しいことにみーちゃんが鯖を食べてくれたの。
少しだけ身を口元に運んでも食べようとしなかったんだけど
噛み砕いてなんどか持って行ってたらパクって。
そしたらその後はもっとくれーって♪
鯖缶より食べてたし欲しがってた。
まだまだ鰹節や煮干ほど欲しがるわけじゃないし
せっかくみーちゃんにとってあげた身をしおんが横取りしたりすると
そのまま諦めたりして・・。でも一歩前進!
食べられる物がひとつ増えただけで嬉しい。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

