スタミナごはん

20070812



水郷とり端肉
人参
じゃがいも、
つるむらさき
にんにく
かつおだし
ささみジャーキー





花かつおでダシを取り
適当な大きさに切った鶏肉・野菜を入れて煮込む。
ダシ代わりにササミジャーキーも少し入れて
これが柔らかくなってダシが出たら
あとはミキサーにかけて食べやすくしてできあがり!




にんにくを食べることで虫除けも
期待できるってことで
いつも使うより少し多目に使ってみた。
とは言え1日に食べる量を考えれば
少ないと思うけれども。
いつも使う以上に多いから
匂いも結構強くて、ダメかなと思ったけれど
しおんもトムも問題なく食べてくれた。
思いつきの隠し味とも言えるささみジャーキーが
功を奏した感じかも。
(写真は焼魚をトッピングしてあります)

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/08 (Sat) 02:54 |  | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
しかし申し訳ありません。
1ヶ月以上もコメントに気づかずにいて・・・。
てんかん、大変ですね。
愛情いっぱいの手作りごはんで少しでも発作の
頻度が治まってくれるといいですね!

にんにくの事ですが、当初私もええ?と思いましたが
少量であれば問題ないようです。
ネギ類に関してはやはり問題ですが、須崎獣医師も
にんにく入りの栄養スープを販売していたりしますし
私の周りの手作り食なさってる方も使っています。
もしお使いになるなら、ごくごく少量から
猫ちゃんの様子を見ながらになさると良いと思います。
頑張ってくださいね!

2007/10/19 (Fri) 00:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

