魚のアラふりかけ

ara


アラ(別になんのでもいい)
白ごま
鰹粉


ara2.JPG

アラを良く水で洗って焼きます。
なるべくよーく焼いて
骨と身をほぐします。
ara3

ほぐした身は油をしかないフライパンで
炒ります。
十分ほぐれてきたら、白ごまと
鰹粉を少々いれて少し熱して出来上がり。
ara4

骨は捨てないで
も一度カリカリに焼いて
魚の骨スープを作ります。

今回は青マスで作りましたが
なんでも大丈夫だと思います。
うちはコレをトッピングすることで
かなり食いつきがアップします♪
が、結構手間暇かかるので
時間があるときに作らないとならないので
なかなか作れませんが
アラなので本当に安いしおいしいです。

Tags:  手作り食 ふりかけ トッピング 青マス アラ

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/28 (Mon) 15:42 |  | 編集 | 返信
Ganbaruneko #-

☆鍵さんへ

ひゃー長い間放置してしまってすみません。
メールもようやく読みました^^;
まだやり方がいまいちわかりませんが
メールさせていただきますね!

2007/06/21 (Thu) 17:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

