野菜とトラウトサーモンのとろーりスープ

赤ピーマン
ブロッコリー
カリフラワー
ズッキーニ
ゴーヤ
青梗菜
マッシュルーム
チリ産トラウトサーモン
花かつお
ゼラチン


自分用にラタトゥーユを作ったので
その残りの野菜でたちのごはん用に煮た。
たまたま残ってたお刺身用トラウトサーモン
入れちゃって、ビタミンD補給も。

今回はお野菜の青臭さを消すのに
マッシュルーム以外は軽く茹でてから
たっぷり花かつおのダシで煮ました。
20070514_2

コトコト煮込んで。
トラウトサーモンは野菜が煮えてから入れました。
20070514_3

冷蔵庫に入れられないので
朝出かける前と帰ってきてからと
2回くらい火入れしたら、こんなにクタクタに。
あとは野菜だけミキサーでどろどろに。
20070514_4


残りのスープは多少煮詰めてゼラチンで固めて完成!
お肉類と一緒に食べてもらいます。




みーちゃんにどうかとかつおを効かせて作ったゼリー、撃沈。
しおんは多少食べてくれた。うーん、香ばしさが足りないかも。
どろどろになった野菜も、ミキサーかけるときに
少しスープを入れすぎて水分多目でとろ~りになったけど
しおんはこれだけでも食べて(飲んで?)くれるのでありがたい。
トムちんはいまいち気に入らない様子ではあるけど
食べてくれるので、まーいっか^^;

Tags:  手作り食 トラウトサーモン ゴーヤ マッシュルーム 青梗菜 ズッキーニ

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

