ホッケ

ホッケ カサゴ目アイナメ科ホッケ亜科

ほっけと言えば一夜干した開き!と思うだろうが
今回は生の真ほっけを見つけたので購入。
私自身自分で生のほっけを買って食べた事がないのだけど
塩焼きにしたらとってもおいしかった!

で、なんとみーちゃんも食べてくれて♪
とは言え少し焼きすぎて乾燥した部分が好みらしいが
食べれる食材がひとつ見つかったのはラッキー。
安くておいしくて、私も好きな魚だからね♪
皮もおいしいのよ☆
猫ごはんにはほっけも骨スープが作れると思います。

ちなみに私が買ったのは1尾67円でした♪

人が食べる場合は塩焼きの他にしょうゆ漬けでもおいしい。
捌き方とか他の食べ方はコチラがいいかも。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

