チカ

chika


チカ サケ目キュウリ魚科

見た目がワカサギと似ていると思うのだけど
同じサケ目キュウリ魚科。
って今日知ったんだけどね^^;

私の地元ではチカはわりと食べてたので
今日検索してみてマイナーな魚だと知りました。

下ごしらえしてて、生臭いどころかいい匂い、と
思ってたらキュウリの匂いなんだね~

私が買ったのは14尾で97円。
安いしおいしいし、白身なので腎不全に良いかな。

私も猫たちも内臓とらずに丸ごと食べました。
ちなみに私は塩コショウして、全粒小麦をまぶして
多目のオリーブオイルとニンニクで焼いて。
内臓がダメな人は取るといいかも。
骨はまったくもって気になりません。
このあたりもワカサギと一緒です。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

