ささみと野菜のたっぷりかつおダシ煮

20070222


若鶏ささみ
人参
キャベツ
パセリ
とうみょう
さつまいも(ふかし)
かつおダシ





人参はすりおろし。
パセリとうみょうはみじん切り。
さつまいもはふかしておいたのを
ダシで温めて乳鉢で潰しておく。
ささみも一緒に入れて、煮えたら取り出し冷ましておく。
潰したさつまいもを鍋に戻してトロリとさせて
冷めたらささみとまぜて完成。

みーちゃん用にはささみに無添加ささみふりかけを
まぶしておく。




みーちゃんに食べてもらえるように
過去に食べてくれたメニューを調べたら
濃い目のかつおダシが良さそうなので
そうしてみた。
最近また頑張って食べてくれてるからか
やっぱり濃い目のダシが良かったのか
少なめではあるけれども野菜も食べてくれた。

Tags:  手作り食 ささみ 人参 キャベツ パセリ とうみょう さつまいも

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

